続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

今月「も」

営業が辞めていく。
今月は全営業の1割くらいの人間が辞める計算。
今月の傾向としては比較的入社後短い人間が多いなと通知を見て思う。
人材って一朝一夕で育つものでもないとはわかっているのにね。
なんで「人」が定着しないか考えないんだ。
根本的な原因を考えず慌ててまた中途採用をかけるわけですね >偉い人
で、即戦力になるある程度社会人経験のある30代はえり好みして採用せず、
20代の育てないと戦力にならない人ばっかりを採用するわけだ。
そのくせ「育てる」って根本的な部分を考えず採用しているわけですね。
そりゃあ人件費は一時的に圧縮できて少ない売上げで赤字は少なくなるかもしれないけど決して黒字にはならないですよ。
そこんとこわかっているのかねぇ?