続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

半期目標進行状況

ちょうど半年たったので目標の進捗状況を確認してみた。
今回も「あまり進捗度的には進んでいない状態」
でも何かつかんでいるものがある気がするので後半はスローペースながら前進していきたい所存。
・転職
本格活動を始めて現在20社応募、面接は2社、内定はゼロという状況。
一端、後述の扁桃腺摘出手術の入院後(7月いっぱい)まで休止。
とりあえずは情報を収集することに専念することに。
段々調子がつかめてきたので自分にできることを考えて後半は良い仕事を見つけられるようにしたい。


・健康
扁桃腺摘出手術」を7月21日〜29日にかけて入院して受けることに。
術後の経過観察もあるだろうが8月いっぱいくらいまで様子見ればこれで健康については一段落。


日商 簿記三級試験取得
結局6月に受けた3回目も合格できず。
しばらく空いてからある11月の試験を受けるか、もういっそのことあきらめるか悩み中。


基本情報処理試験取得
結局春季は金だけ払って受けず。
簿記三級すら受からない状態でさらに難易度の高い試験を受けるのは得策ではないと判断(←という言い訳)
書籍を読んでの勉強はしているものの、秋季の試験は受けない方向で。
来年の春季を受けるかは簿記の試験との兼ね合いを考えてからにしたい。


・プログラミング勉強
基本情報処理の午後対策本程度しか勉強していない。
つまりはほとんどコードは書いていない。
そういうことから「自分が作りたいもの」のための勉強はしてないから進捗度的にはゼロに近いと思う。


・外向きサーバの更新
なんもやってない。進捗度ゼロ。


・バイオリン
なんもやってない。進捗度ゼロ。


・ダーツ
PPDが回復基調、MPRはクリケットをほとんどやらないので変化なし。
投法を変えてグルーピング重視で自宅練習を週に2〜3回は行うようにしている。
グルーピングが安定したら狙ったところへという風にステップアップしていこうかと。


・自転車
健康と関連するけど、入院・手術でいくら金がかかるのか不明なので保留にしていた。
一応地元の店に行ってみたりとかはしてみたけど、購入まではしていない。
退院後、お金数えて、経過観察して健康になったぞー!となったら購入予定で。


・不用品売却
なんもやってない。進捗度ゼロ。