続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

徒然日記

だらだら一日を書いてみる。
平日と同じ時間に起きて車でいつもの心療内科へ。
最近の動向と薬について話をする。
前回行ったときから薬が変わったせいか昼間も眠い点について話をする。
でも精神的な安定が前の薬より良いので薬は変更しない方向で話が進む。
前に通ってた時も思ったけど心療内科って薬についてやたらと話をするね。
ヲレの場合は前の時に散々ネットで薬剤名とかを調べてたから大体わかるけど、
薬剤名だされてもよくわからんのですよって人にはどうなんだろうね?
受診料込みで2480円なり。
月に4000〜5000円程度心療内科にかかっているが、これで心の平静が保てればサプリメント買うのと同じ感覚で安いものかと思っている。
仕事量が減って、なんか自分の中で「あー、ここの会社にいてもしょうがないや」という
あきらめ気分があるのでそれも精神的な安定につながってきているのか。
まあ、精神的な病気は結局病院で薬もらったりするより環境が問題なので病院で根治治療ってのは無理だと思っているんだけどね。
あくまでも薬でごまかす対処療法みたいな。
その後、以前にも書いたけど簿記3級の受験申請に松戸商工会議所へ。
カーナビに電話番号入れても、名称検索しても、住所入力しても出てこない。
公共施設的な意味合いも強いと思うのだけど昔からある施設がカーナビに表示されないのはカーナビメーカーの怠慢なのか商工会議所のやる気のなさなのか。
まあ前の日に大体の場所を調べておいたので迷わずに到着。
実はネットでクレジットカード決済でも申請できるらしいんだけど事務手数料が別途650円かかるらしく「そりゃねーよ」と思ったので商工会議所まで行ってきたわけだが。
受験票渡されたけど受験番号が記載されてなかった。
後日、受験票が届くのか?と思ったらどうやらミスらしくその後電話があって後日受験票を発送するとの事。受験料2500円なり。
帰る途中でしまむらに寄ってはんてんを買おうかと思ったが無かった。
急に寒くなってきたのでとりあえず部屋着用に安いトレーナーを購入。1480円なり。
さらにダイソーによって受験時に使うだろう鉛筆とか消しゴムとかペンケースなんかを購入。
鉛筆なんてもう10年以上使ってないなーと思いつつ。630円なり
自宅帰ってからアマゾンで注文してた「のはなしに」と「XBOX360VGAケーブル」到着。
昼飯に棒ラーメン食って洗濯して寝る。起きたら20時。
相変わらず休みの日は寝すぎ状態、病気からか、薬からか、ただのだらけなのかわからないが眠すぎる。
起きてから20分もしない頃にNTT-Xで注文していた23型のワイド液晶が到着。
標準で付いている台座部分がどうがんばっても本体にかっちりはまらないのだがとりあえず安定しているのでよしとする。
本体を一番前に傾けると操作スイッチが全く押せない状態になるので設計ミスか、違うモデルのパーツじゃないのかと疑ってしまうのだがどうだろうか?
あと-5度まで傾けられる説明なのだがどうやってもそこまで前に傾けられない。
そもそも垂直まで傾けられない。
やっぱり設計ミスかパーツ違うんぢゃないの?と思う。
結局台座の後ろにゲタかまして垂直近くまで角度を調整。
その後、XBOX360を接続。解像度の設定を忘れてて「あれなんかそんなにきれいじゃないなー?」としばらく悩む。
液晶本体の1.5wスピーカーはそれなりに安っぽい音しかしない。
今後使ってみて気に入らなかったらまた前のようにコンポに接続するように設置を変えるかということでとりあえず液晶本体のスピーカーから音を出すように設置。
幸いにしてドット抜けは無かったのでその点は良かったか。
晩飯は買い物に行ってなかったのでざるそば。
毎日食べる分だけを買う生活になって久しい、ほとんど自炊はしていない。
それでも食費自体はそんなに変わらないので一人暮らしだとそういうもんかと思う。
飯食ったらやる気が一気に無くなったので布団でこの日記を書く。
あとは適当に布団周りに置いてある本をだらだら読んで睡眠薬を飲んで寝る予定。
本当はやらないといけないことが結構あるのだが本当にやる気がおきない。
明日は何か一事片付けようと思う。
「一日一事」最近あんまりにも何もしてないのでレベルは低すぎるがこれが最近の目標。
少しでも良いので「やる気」の間口が広がっていくと良いなと思う。
追記:液晶の台座、説明書にも載ってない部品が箱から出てきてこれを間に挟んだら問題なく設置できた。
   てか付属品一覧にも載ってないんですけどー >この間に挟む部品