続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

コミケ2日目

龍矢工房の売り子でサークル参加。
いやぁ、一般列に並ばずにすんでよかった( ゚∀゚)
で、西に陣取って昼まで売り子家業に精を出していたわけですが、
あまりにも暇だったので(ぉぃ)温度を測ってみた。
温度を測るのに使ったのは秋葉原で1980〜2980円で売っているペン型の赤外線非接触型温度計。
家を出たときは28.5度くらい。
7時40分頃に現地到着:この時点で外は30度でした。(国際展示場駅前で計測)
8時30分頃にサークルブースで計測:こっからしばらく29度台。
10時:会場、まだ29度台(確か29.4〜29.6度くらい)、シャッターが開いてちょっと蒸し暑くなった気がしたが温度はそんなに変わらず(0.5度くらい上がったと記憶)
11時:30度突入。まだ西はすいている。
12時:31度突入。段々西も混雑してくる。
12時半頃に西→東に移動したが通路大混雑。東に行く通路すし詰め渋滞でこの日最高の34度を記録。
東は13時頃に到着してうろうろしましたが、大体32度台。
そういえば西→東の移動時に救護室に運ばれていく人を3〜4人見ました。
ヲレがそんなに暑さにこたえないなぁと思っていたら、
うちの家は休みの日になると窓全開でも35度とかになるのでいつの間にか耐性ができていたんですね(w
みんな冬のときはしっかり体調管理しようぜ!!(w