続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

猿島でバーベキュー

太阳城手机版_太阳城线上娱乐_太阳城网上在线官网
海開きだし、会社の人につーれーらーれーてー、みたいな。
で、我が家から距離にして約80キロ、最近ロードスター倦怠期なのでここは一発走ってみるか!みたいな。
でで、8時半に横須賀中央駅集合ってことと、事前情報で最寄の駐車場が早めに埋まるってことだったので
午前7時に現地着くらいの行程で出発みたいな。
会社の人から「車で行くなんておかしいんじゃないの?」みたいないわれ方したけど、
車とかバイクとかが趣味じゃない人にはこの感覚はわかんないんだろうなーみたいな。
ででで、午前3時起きで荷物積み込みとかやって大体4時前に出発。
下道をとことこ走るわけですが、都内の下道=大渋滞ってイメージの方も多いかと思いますが、
土日で時間帯を選べば全然渋滞無し。
都内でも北西の方に行けばどうかわからんけどね。
途中腹が痛くなって2回トイレ借りにコンビニに寄ったけど結局6時半くらいに到着。
事前情報と違って駐車場はすかすか、結局8時頃まで空きがありました。 >三笠公園第三駐車場
三笠公園周辺は民間の駐車場も多くて探せば駐車場は困らないと思う、コスト的にどうかわかんないけどね。
8時半にてれてれ歩いて横須賀中央駅に行く。
ってもう既に早めに来てる面子で買出し中とのこと、7時前からいるんだから連絡くれよ(;´Д`)
猿島までは船で移動。料金は往復で1200円(大人)
猿島無人島だけど売店とか更衣室とかがあるので食い物以外は特に困りそうにはない感じ。
でもパラソルとかバーベキューセットとかテーブルセットとかはさくっと全部貸出されるので
事前予約は入れておいて損はないと思った。
後は何もせず、他の人が必死に焼くバーベキューを食っちゃ寝+たまに海みたいなgdgdな一日。
船の最終便は17時だけど帰りの客で混雑して結局18時近くになってたかな?
海で冷やしてたスイカが知らない間に流されていってショックでか!みたいな。
帰りは近所のスーパー銭湯でさっぱり+休憩のあと帰宅の予定。
しかしスーパー銭湯はカーナビで全然引っかからなかったので結局携帯で検索→住所指定で行ったら
一軒目はめっちゃ普通の商店街(もちろん風呂屋は無し)にナビされてorz
気を取り直して二軒目を検索。今度は横浜市で検索して結局「みうら湯」に19時半ごろ到着。
m-brearts.jp
休憩後、20時半ごろ再出発。
帰りは道を間違ったりして、結局自宅に着いたのは23時ごろでしたと。