続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

教育環境

LenovoとかAppleが記事になってましたけど、教育用の専用機やカリキュラムなどの研究。
社会人になって数十年、「成果を出すためには教育」と考えている俺には教育関係の記事は妙に興味をそそられるわけで。
で、日本のメーカー(or団体)が記事に取り上げられることがないのか、そもそもやっていないのか判断つきかねますが。
まあ日本にありがちなお役所仕事、ハードウェア偏重で、さらにそれすら満足に与えられない↓こんな記事が出てくるようじゃあ、お寒い限りですね。
武雄市タブレット端末教育事業 疑惑の機種選定(1)|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト
ICT教育最先端 佐賀・武雄市のお寒い現実 トラブル287件、対処に悩む先生 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
ChromeBook私費で買って、ボランティアでも良いのでやってみようかな?とか思うこともあるのですが、
本当にこの国は未来に投資しないね(;´Д`)