続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

二年間の緊張と目標と

唐突ながら2年以内に何かゲームを作る。と宣言してみたり。
レベル的にはコミケで無償配布できる程度のモノを考え中。ジャンルなどは未定。
2年以内に早くできちゃえばそれはそれでありだし、他にも仕事で使えるちょっとしたプログラム作成なんかも考えている。
この「2年」という根拠は前にTVでやってたけどどっかの社長さんが
「人間は長期間の緊張には耐えられない、変革をするのであれば2年以内に行わねば緊張が維持できない」
という話を聞いたから。緊張感をもってこれからの2年間を過ごしたい。という感じで。
プログラム以外にもいくつかやってみたい「変革」はあるのだが、それらは平行してやるとして、内容はそのうちに。
言語はCとJavaを中心にと考えているが、ゲームを作るのでUnity+C#も学習する方向で。
などと書いてみて共倒れしないか不安である。
何度やり直しているんだろうな……という話もありますが。