続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

Javaではまる

いまさらJava?って向きもあるけど。個人的には好きな言語だったり。
で、最近update141がきたんだけどポータブックにいれようとしてはまる。
いつもならJDKを入れて最後にJREいれる?って聞かれるので、
そのまま入れればOKだったのだが「OK」押した瞬間にウィザードが終了する。
インスコ済プログラムを見るとJDKは入っているけどJREは入ってない。
なんでやねん?(´д`)
結論から言うと旧バージョンのJREをアンインスコした後にccleanerでレジストリを掃除してからさらに再起動。
そこから別にJRE単体でインスコしてなんとか復帰という流れ。
んー、JREJDK足して500MB弱なんだけどポータブックのCドライブに入れるには重いぜ。