続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

自主学習

会社のPCにはAccess入ってて、まあ諸々のデータを管理せよって緩やかなお達し。
が、業務時間中は学習する暇もなく、残業は原則禁止。
自宅PCにはAccess入ってないよって感じでどうやって勉強すればええねん状態。
でまあいままで自己完結レベルのものは自宅でも使える(勉強できる)ので、
LibreOfficeのBASE使ってきたんだけど、色々とそろそろ限界か。
ということで今回もヤフオクであやしいシリアルを購入。今回も自腹(3,420円也)(´・ω・`)
書籍は同僚から借りる&図書館で借りる、って感じで連休後半は少し勉強してみましょー的な。