続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

謎の8インチWindowsタブレット「WDP-083-2G32G-BT-LTE」をカスタマイズする

周辺機器関連。


・OTGケーブル

まあ最近は割とメジャーな周辺機器ですな。Android界隈では必需品ですか?
とりあえず[本体]→[OTGケーブル]→[周辺機器]てな感じで色々と機器との接続が可能。
本体添付のものを使っているが、予備に短くて安いヤツも購入。
これ使っていると充電ができなくなる諸刃の剣。というかこれ結構不便だぞ(;´Д`)


・給電USB端子付きOTGケーブル

「運が良ければ」本体を充電しながらUSB機器が使える夢のケーブル。
要は本体側にも周辺機器側にも5Vをかけるっていうバギーなケーブル。
下手したら本体逝くぞ(;´Д`)
というわけでおっかなびっくり接続テスト。まずは電圧をかけない状態から。
よし、普通にUSBメモリを認識してる。次の段階。電圧をかけるべし!
充電ランプ光らず、ダメですたヽ(゚▽、゚)ノ


・BTキーボード

ちょっと違うけどこんな感じのヤツを最初に投入。
とりあえず持ち運びに便利でタッチパッド付きのこれをまず使用。
打ちにくい&タッチパッドも思ったほど使いやすくないので別のも用意。三つ折りキーボード。
コンパクトさ、使いやすさのバランスがいいなーと思うキーボード。
ただし「DEL」キーが無いのが地味につらい。
というかキーボードは何個も持っているから好きなの使えばええやんってなってる。


・BTマウス

マウスも持ち運びが楽でちっこいのと思ったのでこれにした。
ちっこいマウスって需要がないのかあっても評価微妙。なんでやねん(´Д`)