続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

書籍の自炊環境を

世界のCMフェスティバルから寝ずに1日かけて自炊とか読む側にあわせた処理を色々試行錯誤してみる。
とりあえず、処理の早いゲームPCにつなげることで今までの不満はなんだったのかってくらい
高速に読み取り&高速PDF化が可能にヽ(´ー`)ノ
で、読む環境としてキンドルの一番安いヤツを購入したので、
コレで快適に読めるようにChainLPで簡単に補正してPDFに再変換するという方向でいくことに。
漫画はキンドルでは(解像度的に)無理なので今までと同じようにJPEG→ZIPって感じで。
漫画まで読む環境だと今のところiPad2を使うか。
あとは物理的に裁断→読み取り→変換という一連の流れが楽にできるようになれば最高なんだけど
ここはPCの配置というか部屋に物が多すぎるので難しいかと( ゚д゚)