続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

らじ録3を使ってみる

Radikoを録音するソフト。
ラジ録3 Windows版 : お待たせしました!Radiko.jpのエリアフリーサービスに対応! :: マグノリア
色々フリーのものも渡り歩いてみたものの、フリーのは色々な事情があるのかほとんど壊滅。
調べてみて有料でもいいやって感じになってたどり着いたのがこれですという感じで。
2,000円ちょっとならまあ地雷踏んでもいいかなーという感じでシェアレジってみたり。
番組表が1日しか読み込めなかったり(←これはRadiko側の問題)
で、気になった問題として
タスクトレイに常駐させると常駐時PCをシャットダウンとかしようとするとソフトが落ちなくてPCが落としたりできない。
↑これ結構深刻なんでなおしてもらえないでしょうかねぇ?
↑タスクトレイに常駐させず普通にタスクバーに起動しっぱなしの状態にすれば問題ないのですが、ちょっと不恰好かなと。
オプションの設定もなんか微妙に思っていたのと動作が違うし、整合性がとれてないというか。
改良の余地はあるもののまあ大体満足。
あとRadiko側の問題点として「人気番組だとアクセスが集中して取得できないときがある」とかあったりしてそれについての保証も無し。
サービス開始直後の全然聞けないという状態は改善されたとはいえ、不安が残るというか。
最近も一時聴取できない不具合があったりして完全に信頼がおけるわけでもなく。
これから年単位で人柱していくしかないのかなーと。