続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

夜中にFaceBookでひとりごちる

(FaceBookに徒然に書いたことを転載)
FaceBookはもともとアグレッシブな方が参加しているというイメージがあって色々な面で活躍されている感じが強い。
それに比べて何となく始めた俺はといえばゴミダメの底であがいている底辺ダメ社会人だなーと思うこと多々あり。

8月から復職するとはいえ問題もいっぱいあって、このまま底辺であがきつづけるしかないのかとか考えることも多かったり。
にんともかんとも…
いまさらながらご報告しますと、ここ2年数ヶ月ほど鬱病を発症しまして、休職しておりました。
2年数ヶ月待ってくれた会社には本当にありがたいという言葉しかないのですが、
現在リワークセンター東京で研修を受けており、その後うまくいかないときは自主退職という感じです。
体調は大体良くなりベストとは言えないですが、働く意欲他はだいぶん高い状態であります。
しかし貯金はすっからかん、借金もして単身所帯という何にもない状態で
もうすぐ40歳を迎えようとする自分に「なんで生きているんだ?生きてて楽しい?」という感じです。
深夜に不快でつまらないことをつらつらと書き連ねて申し訳ない。