続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

減量方向修正

プロテインダイエットで夕食をすませて運動(エアロバイク)をして痩せる。
という方法がいまひとつ良いサイクルにいってくれなくて体重は一進一退。
で、あーやっぱり無理に空腹を我慢しているのは小人さんが出てきたりして精神衛生上悪いなーと思ったので、方向修正を行うことにした。
まずプロテインダイエットはやめる。
で、晩飯の内容を先日の犬猫移動大作戦でごちそうになった麦飯がいい感じだったので採用。麦を25%入れた麦飯。
それと野菜は死ぬほど食えということで98円のコールスローサラダ(ほとんどキャベツの千切りだけど)導入
さらに先月から思いつきで色々なものを煮て大嘘秘伝のタレと化している圧力鍋の汁で魚をもりもり煮付けて食う。
というような三品メニューに変更。
ここ2週間、風邪のせいで全くエアロバイクを回していなかったせいもあって66kg近くまで戻していた体重をなんとか64kg台まで落とす。
来年も通しで55kgまでなんとか絞っていきたいところ。
中性脂肪高めもなんとか挽回したいところである。
あとは丸々一箱プロテインダイエットあるんだけど、これをどうするかだなー(;´Д`)