続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

無駄に欲しいもの

いつもの「ああ、欲しいな」的なもの。
この間、飛行機で出張に行ってちょうど着陸の「全ての電子機器をお切りください」状態の時に
ちょうど国際線?の飛行機と平行に飛んでいてとっても写真が撮りたいなぁと思ったんだけど
デジカメしか持って無くてあきらめたことからフィルムカメラ
個人的には現像が出来上がるまでのどきどき感が好きなのと、デジカメのすぐに撮りなおしができたり大量に撮影できるってのがちょっと嫌いだったりするんだよね。
もちろん便利なんだけどその分「この一瞬をおさめたい!」って感覚が希薄になるっていうか。
で、考えたのがトイカメラ
さっとだしてぱっと撮れる便利さと持ち歩きに程よいデザインってことで。
まあ正直な話、レンズ付フィルムの類でも十分といえばそうか。
これだと市価1000円くらいからか?
今回たどり着いたのはGolden Half Green Treesってブランド?のカメラ。
買うかどうかはいつものごとく闇の中・・・