続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

社内ニートが一週間休んで

一週間分の貯まった仕事を一日でざっくり片付けてヲレ的にちょうどいいくらいのボリュームだった。
「うん、これくらいの仕事量なら毎日やってもだらけないし、疲れないし、色々と効率を上げるための方法を考えたり、良いアイデアを思いつく良いきっかけ作りになるくらいだなと思えてモチベーションを上げることができるくらいの仕事量」って感じの1日だった。
つまりはヲレの低い処理能力を考えても今の会社がどれだけぬるいかわかるかと。
「さーて明日は(上司に仕事しているように見せかけるための)何の仕事するかねー?」ってほぼ毎日考えてるとそら人間駄目になるわ。
「水は低いところに流れる」って言葉がぴったりの会社ですよ、ほんと。