続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

民安かれ、国安かれと思い切る太刀?

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20081118-5344510/news/20081118-OYT1T00686.htm
捜査も始まったばかり、犯行声明も無いのに「テロ」ってタイトル打ってるのはどうかと思うけど?
それはそれとして個人的な感想からすれば「あってもしょうがねぇんぢゃね?」って感じ。
この人たちが問題の根源と考えるのはどうかとも思うが、
かなり前からずーっと問題なってる年金の話。
普通の会社なら何人か首が飛んでもおかしくないような醜態をさらしているのに
今のところ懲戒解雇になったお役人はゼロ。
おまけにお役人専用の年金は全くもれゼロ、無駄遣いゼロって状況で殺意までにいかなくても
「それっておかしいんぢゃね?」って思うのは当然だと思うんよね。
まぁ被害にあわれた方には申し訳ないが、典型的なスケープゴートだよな。