続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

どんだけボロ屋なんだか

うちはボロ屋だ。
なにせ玄関のドアはその日の湿度とかによって立て付けが
よくなったり悪くなったりするし、雨漏りもする。
前の居住者が出て行った後のリフォーム?もかなり適当で
ペンキがはみ出て塗られていたり、壁紙の継ぎ目が明らかにわかるような
ステキな仕上がり。
でも今日のはちょっと危なかった。
というのも脱衣所の電灯がむき出し電球なんですが、
配線部分のプラスチックカバーが全く固定されていなかった模様で
今日風呂に入っているときに何かの拍子で外れて電球と接触
プラ部分が高熱で溶けてあわや火事って感じだったわけで。
風呂場にプラスチックが溶ける臭いがするから「何事〜!」って感じで
風呂場から飛び出してきたらこのざまですよ。