続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

今週の進捗

読書進捗
[独習C] →7%
[やさしいC] →0
[ITパスポートの本] →0
[できるAccess2013] →0
本読みすすまないな(´・ω・`)
「独習C」Kindleで読んでいる関係で「%」表示で。
参考書は読み飛ばしてもおkで何度も読むことで理解する。
年内いっぱいは参考書の増減はなしで、この4冊だけひたすら読み込む方向で。
(ITパスポートは試験受かったら別のを読む予定)
コーディング環境としてIDEはまだ使うレベルじゃない、
というかおっさんなので操作方法が覚えられないのでエディタ(gvim?)+シェル環境でしこしこ。
とりあえず、キーボードの付いている端末でgccが使えるように設定他が終了。
基本は格好からはいるかと思ったので #DevTerm にgccvimを入れてお気楽環境でやる方向で。

あと来週以降はPC以外にやっていることも関しても記すか。